ページ

よく理解できないGoogleアカウントの振る舞い



変なメッセージが出てきた。気持ち悪い。これは確かGメールの時なんだけど、変な感じ。いつの間にかGoogleアカウントという独立したアプリができていてグーグルの各アプリの間でアカウントサービスを担当しているのかな。それでもってこういう不明なメッセージを出してくれていると。

+++
Google アカウント
アプリケーションが Google アカウントへのアクセス権限をリクエストしています。
使用するアカウントを選択してください。
@gmail.com
Google はアプリケーションのコンテンツやその所有者とは提携関係にありません。ログインすると、Google はメールアドレスをアプリケーションと共有しますが、パスワードやその他の個人情報を共有することはありません。
        別のアカウントにログイン
 この承認は 30 日間有効です
+++

過去 7 日間

過去 30 日間

過去 1 年間