ページ

BloggerにPDFを張り付ける


PDFをドライブに格納し、そのリンクを記事に埋め込めば、貼り付けにはならないが、半分くらいは目的を達成できるだろう。

PDFの画像が欲しい時は、適当なアプリでJPEG形式などで取り込んで、リンクをオリジナルのPDFに張ればいいかな。

PDFからOCRでテキストを抽出させて、それをオリジナルPDFとリンクさせれば実用性は出るかな。



ここで、知らなかったけど、普通にドライブ内のファイルとリンクを張ると、ドライブのアクセス設定が反映するので、予め許可された関係者しかアクセスできない。

ところが、ファイルを右クリックすると、共有のためのリンクが取得できるらしい。そのリンクを張り付ければ、普通の公開ウエブのようにアクセスできる(らしい)。

過去 7 日間

過去 30 日間

過去 1 年間