結局、何をやるのか?
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取り敢えず順不同(後で並べ替え予定)
パフォーマンス改善:
- 特に目的・意味のないガジェットの排除。
- アマゾンの自動広告は排除。パフォーマンスを下げる問題と、結局有効な表示になっていないことが多いため。
- 表示記事数は、基本は1個。1個はできるだけリッチに作り込む。
- アーカイブはスペースミニマム(表示量最小)のプルダウンにする。【非アドセンスサイトはタイトル表示階層型に】
- アクセスカウンターは30日間表示に。【非アドセンスサイトは全期間表示に】
- HTTPSリダイレクト設定。パフォーマンスは逆に下がるかな?。
- (AD)グーグル承認サイト:アドセンス最適化コードをヘッダーに張る。【非アドセンスサイトも張り付けておく】
- アドセンス広告フレームは、グーグル承認サイトに限定する(今は表示されないので当然)。設置は最初の人気投稿(7日間)の直下と関連サイトの直下の2か所のみ。投稿記事と関連サイトの間に入れるのは分断されて好ましくない。
- (AN)アナリティクス登録:ヘッダーに解析コード張り付け。
- (SC)サーチコンソール登録:メインアカウントのみ。
- サイトとサイト管理アカウント(メインアカウント・アナリティクスアカウントコード)対応させる。
- ヘッダーのゴミ削除:アカウントとの関連が不明な解析コード類。
- アドセンス(レスポンシブコード×1か所限定)
- サイトテーマ:サイトコンセプトに相当するページを作る。背景・狙い・方法論・想定読者・運用案など骨子、及び重要な注意書き。注目投稿、索引トップ等とする。
- コンテンツ:サイトテーマに即したもの。逸脱しないこと。迷い道・道草・脱線・息抜きの類は5%以内にとどめる。
- 起承転結で記事を構成しリンクさせる。①問題の理解、共有、問題の拡大リスクなど。②要因、原因、問題の本質にアプローチする試行錯誤。③対策案の検討。複数の方法論。④リコメンデーションと歯止め。
- コンテンツ補完広告(現時点ではアマゾンが利用しやすい)
- (26)サイト内リンク:パフォーマンスの観点から、【アドセンスサイト:5+5+(5*)+10=25。】*運用経過2年未満は省略してよい。【非アドセンスサイト:10+10+10+10=40。】
- (10)サイト間リンク:10個程度が望ましい。関連性の強いサイト(1~3個程度)はテーブルを分けて常に上位に表示させる。【非アドセンスサイト:25個程度】サイト間リンク先に自サイトを含めるのは機会損失と混乱誘発リスクがあり好ましくない。厳禁。
- 統一サイトデザイン。全体として一つのサイトを構成。
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