ページ

Xperia Z5 機種交換|環境データ移行手順の検証 (C)Xperia Transfer

-


今日はXperia  Transferを使ってみる。

古いスマホにデータを残したまま手元のパソコンを経由させるデータ移行のやり方で最もリスクが少ないと判断した。

ゲロゲロ!。説明を読むとパソコン経由の場合は転送元がいPhoneに限定されている。こんなことってあるのかな。間違いじゃないの?。ソニーってどこかずっこけているね。構わず進めることにしよう。


ハードウエア準備

①②新旧2台のスマホ。③マイクロUSBケーブル。④パソコン。

手順

◆パソコンにXperia Companionをインストールする。
  1. Xperia Companionのダウンロード
  2. http://www.sonymobile.co.jp/support/software/xperia-companion/
  3.  
  4.   
◆パソコンと古スマホ(転送元スマホ)を接続する。



『XperiaTransferが使えない』


最新のパソコン環境ではデバイス(スマホ)が接続されると中のデータを自動的に取り込んでバックアップしようとするソフトが幾つも動いている。リソースコントロールの下手なXperiaTransferが出番をなくすようだ。

ソニーはその辺を熟知してリソース開放のための手順を示すべきだが何もやっていない。ホームページは古い内容と言うより間違った記述を放置している。

過去 7 日間

過去 30 日間

過去 1 年間